藤枝市の蓮華寺池公園に行ってきました。20

藤枝市の蓮華寺池公園に行ってきました。蓮華寺池公園では、毎年、4月の下旬から5月の上旬のこの時期に「藤まつり」という催しがあります。藤の花を鑑賞して楽しむものですが、周辺1.5キロメートルの蓮華寺池に藤の花が満開になります。

見どころは藤の花だけではありません。ツツジや桜、花菖蒲、シャクナゲがきれいです。さすがに4月下旬では桜の花は枯れかかっていました。

蓮華寺池から奥に入ったところに藤の里広場というところがあって、20種類以上の藤が咲いていますが、今年は体力がなくて断念しました。坂を少し登っていかないといけないのでお年寄りには大変です。

園内ではいろいろな食べ物や弁当が売っています。いつも入口のところにあるコンビニでお弁当を買って入園するのですが、そのコンビニが今年は閉店していたので、公園内の露店でお弁当を買いました。でも、そんなに高くはなくお弁当が500円ぐらいで買えました。焼きそばやたこ焼きが400円ぐらいです。

今年は藤アイスというのがたくさん販売されていました。200円ですが、おいしかったです。入園も無料ですし、駐車場も無料のところがありますので、いい観光スポットだと思います。

藤まつりにはいろんなイベントが企画されていて、初日の21日には野外音楽堂でダンスフェスタが行われていました。5月5日の子供の日には仮面ライダーショーもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました