ぐりんぱに行ってきた4

遊園地

富士山のふもとにある遊園地ぐりんぱに行ってきましたが、ぐりんぱの魅力は富士山とチューリップだけではありません。乗り物も山梨県側にある富士急ハイランドに比べて、絶叫系のジェットコースターはありませんが、どちらかというとアスレチックをメインにしている感があります。

 

水上アスレチック「カッパ大作戦」

今回、ぐりんぱに来た楽しみのひとつが水上アスレチック「カッパ大作戦」です。カッパ大作戦は水上に設置されたアスレチックです。

水上の15種類のアスレチックに、陸上にも3種類のアスレチックがあって、全部で18種類のアスレチックに挑戦することができます。

「的当て水鉄砲」これは簡単だったなあ

「たる舟どんぶらこ」樽の船に乗って、ロープを引っ張って向こう岸に行きます。けっこう、難しかったなあ。

水上から見る富士山もきれいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました