鳥羽水族館のセイウチショーふれあいタイムを見た。

水族館

鳥羽水族館にはセイウチふれあいタイムというショーがあり、ホームページには「セイウチの大きな体やヒゲを触り、セイウチの生態について学ぶことができます。」と書かれてあったので、そんなに期待はしていなかったのですが、飼育員のお兄さんのトークが面白かったです。セイウチの大きな体やヒゲに触ってきましたが、セイウチの芸もてんこ盛りでした。セイウチの体重といえば1000kgもあるのに、その巨漢で腹筋をしていました。シャボン玉を吹いたり、サッカーボールを蹴ってゴールしたり、とにかく飼育員のお兄さんの2人の大阪弁のやり取りが下手な漫才師より面白かったです。

セイウチの名前はツララちゃん(メス)だったような・・・

サッカーボールでPKをします。何回か外しましたが、最後には見事、ゴールしました。

セイウチの腹筋です。これはほんと驚きです。

シャボン玉も吹くことができます。

とにかく大きな体です。セイウチを陸上で見たのははじめてです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました