お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

竹島水族館に行ってきた3

   

竹島水族館に行ってきました。竹島水族館は他の水族館にないものがあります。イルカショーはありませんが、アシカショーがあります。また、水族館なのに水槽のなかにカビバラがいます。そしてカビバラショーもあります。

竹島水族館は三河湾に面していますので、三河湾の生き物も充実しています。三河湾といえば深海魚ですが、深海の生き物は全国一の展示種数です。そして何よりもオオグソクムシ、タカアシガニ、イガグリガニなどに直接、触ることができるのが魅力のひとつだと思います。

水族館なのに、どういうわけかカメレオンがいました。

そういえば手書きの説明書がたくさん貼ってありました。手書きなので、すごく温かみがありますし、子どもたちも水族館が好きになるでしょう。

スポンサードリンク
 

パクパクおさかなプール

パクパクおさかなプールではエサやり体験をすることができます。100円から300円ぐらいの料金でエサやり体験ができます。海ガメのエサやりができます。

海カメに餌をやると、エサに食いつく勢いで水しぶきを被ってしまいます。パクパクおさかなプールの周りは水でびしょびしょです。

スポンサードリンク

休館日

休館日は毎週火曜日です。火曜日が祝日の場合は翌日となります。でも、春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休みの期間は火曜日も開館しているそうです。

駐車場

竹島水族館専用の駐車場はありませんが、共用の駐車場として水族館の前の駐車場が約40台(無料)あります。近くに竹島園地駐車場が約200台(平日無料)あります。竹島園地駐車場は、土、日、祝日、および4月27日から5月8日までは有料ですが、4月、5月は500円で、それ以外の月は300円です。すごくリーズナブルな値段だと思います。

スポンサードリンク

 - 竹島水族館