お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

レストラン セラヴィでランチしました。

      2019/02/21

久々にランチフルコースを食べてきました。ディナーだと重たくなりますが、ランチなのですごく手軽にフレンチを楽しむことができます。

今回ランチしたのは静岡駅から車で約3分ほど南へ行ったところにあるレストラン セラヴィですが、お店の前に大きな道路ができたために、田舎感が失せてしまっていますが、コンセプトはフランスの田舎を思わせるようなカジュアルフレンチだと思います。

無農薬野菜と新鮮な卵が売りで、フレンチというよりもより野菜の素材の力を最大限に引き出すような料理になっているので、野菜好きにはたまらないと思います。

フレンチというと高級料理のイメージがありますが、レストラン セラヴィでは思ったよりはリーズナブルな料金で気軽にフレンチを楽しめるお店だと思います。

最初にパンが出てきましたが、焼き立てのパンをオリーブオイルをつけて食べるのはすごく新鮮でした。

窓の景色は目の前に少し庭があって、その先は自動車が走っています。

かぼちゃのボタージュです。

野菜は新鮮です。レストラン セラヴィの野菜はお店の売りでもあります。

スポンサードリンク

窓も古風です。

照明も古風です。こういう場所でゆっくりと昼の時間を過ごすのもいいものです。

デザートです。

よく見たら食べるのに夢中になりすぎて、メインの写真を撮るのを忘れたっぽいです。確か魚を食べた記憶があります。1時間半の時間をかけて食事が出てくるので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お店という感じがしません。こじんまりとした個人宅で、ご馳走を振舞っていただいたそんな感じです。本当はお店の名物がオムライスのようなので、オムライスが食べたかったのですが、限定5名様ということで食べることができませんでした。

スポンサードリンク

 - グルメ