お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

静岡のけやきランチを食べてきた。

   

静岡市にホテルセンチュリー静岡という小田急ホテルグループのホテルが、静岡駅より徒歩1分の場所にあるのですが、そのホテルの2Fにある鉄板焼「けやき」という店に行ってきました。

レストラン鉄板焼 けやき の売りは素材を活かした鉄板焼にあります。目の前でけやきのシェフが肉などの新鮮な素材を焼いてくれます。

ランチのおすすめは、女性に大好評の「レディースランチ」(3900円)だそうです。メインはステーキとハンバーグです。

私が食べたのは、けやきランチである「つつじ」というメニューです。国産牛のせいろ蒸しまたは オーストラリア産フィレと国産牛スライスのいずれかを、お好みやご予算に合わせて選べるランチコースになります。私は国産牛のせいろ蒸し(2900円)の方を注文しました。

スポンサードリンク

料理の方は最初にお盆のなかに、小鉢、お造里、サラダ、白御飯、留椀、香の物があって、そこにシェフが目の前で国産牛をせいろ蒸ししてくれました。目の前でせいろ蒸しを見たのははじめてです。

食事が終わると別室で、デザートとコーヒーを出してくれました。デザートは抹茶アイスクリームとグレープフルーツシャーベットの中から選ぶことができます。

私は抹茶アイスクリームの方を食べましたが、抹茶アイスクリームに黒あんみつがかかっていておいしかったです。

スポンサードリンク

 - グルメ