お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

日本平夢テラスに行ってきた。

   

静岡市にある日本平夢テラスに行ってきました。日本平は標高300mの丘陵地なので、日本平夢テラスから晴れた日には駿河湾越しに富士山が見えるそうです。今回は曇り空のため富士山を見ることができませんでしたが、富士山以外にも静岡市の町々や駿河湾、清水港、南アルプスの山々を見ることができます。

施設内では、1階に日本平の歴史や文化を知ることのできる「展示エリア」、2階には景色を楽しみながらくつろげる「ラウンジスペース」、3階には「展望フロア」があります。

屋外には1周約200mの展望回廊があります。富士山や駿河湾、三保松原を見ることができます。

スポンサードリンク

日本平夢テラスの開館時間は、日曜日から金曜日までは、午前9時から午後5時まで開いています。土曜日だけ午前9時から午後9時まで開館しているので、夜は夜景を楽しむことができます。休館日は 毎月第2火曜日になっています。また、年末(12/26~12/31)もお休みです。もちろん、入館料は無料です。駐車場は日本平の駐車場を利用して、そこから歩いてくる形になります。

今回は日本平ロープウェイを乗って久能山東照宮にお参りしてきました。その帰りに日本平夢テラスに行ってきました。駐車場は日本平ロープウェイの駐車場です。そこから階段を登って日本平夢テラスに行ってきました。

スポンサードリンク

 - 日本平