お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

アドベンチャーワールドの海獣館へ行ってきた。

      2019/04/24

アドベンチャーワールドの海獣館へ行ってきました。海獣館はセンタードームの2階と繋がっているので、センタードームの2階で肉まんを食べて、海獣館に向かいました。ちなみにアドベンチャーワールドはお弁当の持ち込みはOKです。エンジョイドームは座るところがたくさんありますが、屋外なので寒いです。持ち込みの食事をするならビッグオーシャンが終わったあとの座席で食べるかセンダードームの2階がお勧めです。暑い日はエンジョイドームがいいです。

アドベンチャーワールドの海獣館のホッキョクグマ

アドベンチャーワールドの海獣館といえばホッキョクグマが有名です。ホッキョクグマがぐるぐると動き回ってくれます。大きさも小柄なのでかわいいです。アドベンチャーワールドの海獣館では毎日12:00、14:30、16:00にツアー・アトラクションとしてホッキョクグマの食事タイムがあります。(但しホッキョクグマの体調によっては休止する場合もあります。)

アドベンチャーワールドの海獣館のペンギン

海獣館にはホッキョクグマ以外にペンギンがいます。エンペラーペンギン、キングペンギン、ジェンツーペンギン、アデリーペンギン、ヒゲペンギン、イワトビペンギン、ケープペンギン、フェアリーペンギンがいます。実は海獣館の横にはペンギン王国という建物があって、そこにもペンギンがいます。ペンギン王国には、キングペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、ケープペンギンが住んでいます。

海獣館ではツアー・アトラクションとしてペンギンの食事タイムを開催しています。だいだい午前の10:30か11:00と午後の15:00の2回行っています。(ツアー・アトラクションの時間は変更される場合がありますので、入口でもらうパンフレットで確認してください。)

スポンサードリンク

こんなにもいろんな種類のペンギンがいるとは知らなかったので感動です。しかも、目の前を泳いでくれます。アドベンチャーワールドの動物の見せ方はうまいと思います。

イワトビペンギンです。目の上の黄色い飾り羽がありかっこいいです。18種類いるペンギンの中でも一番、気性が荒いそうです。

ペンギンの泳ぎが早いので、私のカメラではペンギンを捉えることができませんでした。

スポンサードリンク

 - アドベンチャーワールド, 動物園