お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

南紀白浜の千畳敷(和歌山)の住所と電話番号、駐車場、アクセス

   

千畳敷(せんじょうじき)は和歌山県西牟婁郡白浜町の景勝海岸の一つです。円月島および三段壁とともに国の名勝に指定されています。

千畳敷の広さは約4ヘクタールもあり、畳を千枚敷けるほどの広さであることが名前の由来になっています。砂岩が柔らかいので、波の浸食を受けて複雑な地形になっています。

千畳敷も「日本の夕陽百選」にも選ばれるほど夕日がきれいなのですが、今回は円月島の夕日を見に行ったため、ワールドアドベンチャー開園の前の千畳敷になりました。

南紀白浜の千畳敷(和歌山)の住所と電話番号

南紀白浜の千畳敷(和歌山)の住所は、〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町千畳です。連絡先は白浜町観光課で電話番号は0739-43-6588です。

スポンサードリンク

南紀白浜の千畳敷(和歌山)の駐車場

南紀白浜の千畳敷(和歌山)の駐車場は、千畳敷の目の前に無料の駐車場があります。見た感じ、70台ぐらいは入れそうでした。風が強いので車の中からでも千畳敷の景観を楽しめます。

南紀白浜の千畳敷(和歌山)のアクセス

自動車では南紀白浜ICから車で10分のところにあります。

公共交通機関なら、JRきのくに線の白浜駅から明光バスで「三段壁」行きに乗ります。約20分の乗車で「千畳口」下車して徒歩3分です。

スポンサードリンク

 - 南紀白浜