お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

名古屋港水族館のアクセスと周辺の駐車場とJETTY

   

名古屋港水族館のアクセス

名古屋駅から電車で行くのでしたら、名鉄かJRで「金山」駅で降りて、地下鉄に乗りかえて、名港線「名古屋港」行き、終点「名古屋港」駅で降りて、徒歩5分で名古屋港水族館に着きます。

車で高速道路から行かれるのでしたら、港明ICからは、道なり直進、築地口、名古屋港方面へ向かいます。名港中央ICからは、名港中央IC出口を左折して、道なりに築地口方面へ向かいます。築地口交差点を右折直進すると到着です。大高ICからは、大高IC出口から道なり、国道23号線四日市方面へ向かい、築地口ICを出て、築地口交差点を左折直進します。

〒455-0033 名古屋市港区港町1番3号(事務局:名古屋港水族館)
公益財団法人名古屋みなと振興財団
TEL:052-654-7080(代)

名古屋港水族館の駐車場

●ガーデンふ頭駐車場

スポンサードリンク

乗用車 30分で100円(入庫から24時間までごとに1000円)500台

バス 1日1回 900円

●ガーデンふ頭西駐車場

乗用車 30分で100円(入庫から24時間までごとに1000円)

名古屋港水族館の周辺にある「JETTY」

JETTYはお食事からお買い物まで、いろんな店舗が集まっている建物です。水族館の営業時間なら名古屋港水族館で食事するのもありですが、閉館後で、すぐに食事がしたい場合は名古屋港水族館の隣に「JETTY」という食事街があります。建物のなかにはフードコートがあります。フードコートには名古屋めしからアジア料理などバラエティー豊かな店舗が入ってます。2階には名古屋港を一望することができるレストラン「レッドロブスター」が入ってます。名古屋港水族館は再入館ができるので、昼食を取りに来てもいいと思います。

スポンサードリンク

 - 水族館