お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

清水船越堤公園の桜を見てきた。

   

清水船越堤公園(しみずふなこしづつみこうえん)の桜を見てきました。この時期、桜の木の下で宴会という意味での花見はタブーですが、散歩で桜の花を見るのはありだと思います。人もまばらで密集していない感じがいいです。皆さん、それぞれ距離を開けてくださっている感じです。

清水船越堤公園の駐車場

80台停められる無料の駐車場(8:30~21:00)もあって、ちょうど満車ぐらいですが、2、3台待ちのタイミングで、5分後にはなかに案内されました

清水船越堤公園の地図(マップ)

桜の名所で知られる船越堤一帯の自然を生かした総合公園です。夫池と婦池があり、晴れた日には富士山が見れます。今回も富士山を見ることができました。公園のなかには、イベント広場、茶室(清心亭)、トリム広場、天文台などがあります。

清水船越堤公園のアクセス

住所は静岡市清水区船越497です。電話番号は、054-354-2273

スポンサードリンク

車で行かれる場合は静清バイパス清水インターチェンジの西交差点から南下して、国道1号線の大曲交差点から南西へ向かいます。電車とバスで行かれる方はJR清水駅からしずてつジャストライン船越堤公園行きに乗ります。20分ぐらいです。

清水船越堤公園の桜

今回は夫池の方をぶらりと散策してみました。奥には婦池があります。

清水船越堤公園といえば水上あずまやが有名です。

池には珍しい鴨がたくさん泳いでいました。池の水はにごっていました。

スポンサードリンク

 - 公園,