お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

はまZOOこと浜松市動物園に行ってきた。

   

浜松市動物園は浜松市西区舘山寺町199にある動物園です。昭和25年に静岡県内初の動物園として浜松城公園内に開園しましたが、昭和58年から、現在の場所(西区舘山寺町)に移転しました。隣にははままつフラワーパークがあり、動物園とフラワーパークのセット券も販売されています。浜松市動物園に入園料は高校生以上の大人は410円ですが、中学生以下、満70歳以上の高齢者、障がい者・療育手帳をお持ちの方は本人と介護者1名が無料です。年間フリーパスは830円です。回数利用券が1冊11枚つづりで4100円ですが、年間フリーパスの方がお得だと思います。

午前11時に来園しました。新しく「舘山寺スマートインターチェンジ」ができたので、インターチェンジからは浜松市動物園まで3分ぐらいで来れるのですが、動物園までの道が動物園の駐車場に入るために渋滞していたので、結局15分ぐらは待っていた気がします。駐車料金は普通車200円です。

浜松市動物園には日本ではここにしか見ることができない動物がいます。「ゴールデンライオンタマリン」という小型サルです。ブラジルの大西洋沿岸のマタアトランティカという熱帯雨林に生息する小さなかわいいサルです。きれいな黄金色の毛に包まれています。顔の周辺に雄ライオンのようなたてがみ状の毛が生えています。このサルを見たくて今回来園したのですが、顔をあげてくれませんでした。たいていの動物さんたちは寝ていました。

スポンサードリンク
ゴールデンライオンタマリン
珍しいところで、ユキヒョウもいました。
スポンサードリンク

 - 動物園