お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

浜名湖遊覧船 舘山寺港から乗る。

   

昨日、宿泊した浜名湖かんざんじ温泉サゴーロイヤルホテルから、浜名湖遊覧船の乗り放題チケットを無料で頂いたので、翌朝、乗ってみることにした。航路コースは2つあります。舘山寺航路30分周遊コース(大人:1000円 小人:500円)三ヶ日と舘山寺のエリアを往復する片道30分のコースと瀬戸航路30分片道コース(大人:1000円 小人:500円)フラワーパーク港を出てかんざんじ港を経て、みっかび瀬戸港に行くコースです。それとこの2つのコースの乗り放題コース(大人:1800円 小人:900円)です。みっかび瀬戸港を往復するなら乗り放題コースがお得です。

船は定員150名の双胴船ハイビスカスと定員250名の奥浜名丸です。どちらも冷暖房、トイレ完備です。私はトイレが近いので安心です。今回乗ったのは乗船人数が少なかったので双胴船ハイビスカスです。落ち着いた雰囲気の船でした。でも、ほとんどの人が2階の方に行ってしまいました。私たちは1階で周りの景色を楽しみました。

スポンサードリンク
館山(たてやま)です。
浜名湖サービスエリアが見えてきました。浜名湖サービスエリアからも遊覧船が出ています。
東名高速道路をくくります。
大草山が見えてきました。
舘山寺聖観音菩薩が見えます。
かんざんじロープウェイと浜名湖オルゴールミュージアムが見えます。
周遊コースではフラワーパーク港に立ち寄ります。
フラワーパーク港に奥浜名丸が駐留していました。
浜名湖パルパルが見えます。
スポンサードリンク

 - 未分類