お役立つ日記

役立ち情報満載!口コミや比較など多数。

御殿場ホテル時之栖の天然温泉気楽坊に行ってきた。

   

昨年、御殿場ホテル時之栖の天然温泉気楽坊に行ってきたので、その時の写真をアップしようと思いましたが、今(2021年6月16日現在)記事作成のために、御殿場高原温泉時之栖のホームページを閲覧すると、【臨時休業のお知らせ】が書かれており、しばらくは温泉施設である「天然温泉気楽坊」と「茶目湯殿」が臨時休業するようです。理由は温泉浴場から基準値を超えるレジオネラ属菌が検出されたためです。今年の夏もホテル時之栖に行く予定だったので残念です。天然温泉気楽坊はホテル時之栖と繋がっており、温泉目当てでホテル時之栖に泊まっていました。

時之栖のイルミネーションである「夏の銀河」は2021年も開催中です。(5月15日から8月22日)

今は、蛍が鑑賞できる「ほたるの栖」開催中です。(6月5日〜20日)ホテル時之栖駐車場手前の白絹の滝にて行っています。開催時間は19時半から21時までです。最終入場は20時半です。

手作り工房がリニューアルしていました。手作り工房では、いつも石釜焼きくるみあんぱんとソーセージを買っています。

スポンサードリンク

チョコレート工房では、ベルコラーデのクーベルチュールを使用しています。熟練のショコラティエが新鮮なチョコを作っています。

チョコレート工房内では、チョコレートの滝を見ることができます。

おかしの家もあります。

夏の風物詩である風鈴もたくさんかけられていました。

スポンサードリンク

 - ホテル